ゆるいセミリタイア生活

低資産でも自分にとってゆるくセミリタイア生活を続ける方法を考えていくブログ

MENU

ゲオの株主優待券で常にレンタル半額がお得すぎる!!!!

ã¬ã³ã¿ã«ãããªå±ã®ã¤ã©ã¹ã

 

こんにちは。ゆるひろです!

 

最近はDVD、CD、マンガなど僕の趣味がレンタルでまかなえてしまう世の中です!

みなさんはレンタルってどのくらい使用しますか?

ぼくはめっちゃ使います!

そんなレンタル生活の強力な武器がゲオの株主優待券です!

 

ゲオの株主優待券の内容

 

ゲオの株主優待券の内容は2種類から選択できます。

・ゲオでレンタル半額

・リユースの割引券2000円(500円×4)です!(セカスト、ジャンブルストア)

 

ぼくはゲオのレンタル半額を選択してます。

なんと新作でもレンタル半額ですよ!!

新作借りるのためらわなくなります!320円→160円みたいな!

 

クーポン併用でさらに半額

ゲオのアプリでよく半額クーポンが配布されますが、半額からさらに優待で半額にできるんですよ!

こーゆうのってだいたい「併用不可」が多いのに優しいですね!

ただクーポンの半額はセット価格に適応されません。

(例)コミック7泊8日は1冊90円、10冊以上で1冊60円になりますが

          クーポンは10冊以上のセット価格の60円からではなく90円の半額となる。

 

アニメ、ドラマだと何枚も借りることになるし、マンガとなると巻数多いのでこの優待の破壊力が増します(^^♪

 

旧作100円の店舗ならクーポンと優待で25円

同じく、マンガ7泊8日90円が23円など圧倒的に安くなります!

もう気になるもの全部借りちゃうぞって気になってきます。

 

優待券の注意点

・オンラインレンタル、GEOマンガ、延滞金は半額にはならない

・ご利用は本人のみ

・譲渡のトラブルは責任とらない(オークションなど)

・本人名義のPontaカードが必要

・優待内容が変わる、なくなる可能性がある(これが一番こわい)

 

オンラインレンタルも半額だったら最高なんだけどな~

 

ゲオの株主になるための資金は?

株主優待券を得るためにはいくら必要なのかというと

現在(2018.7.28)では143,700円で株を買うことができます!

14万!!けっこうな金額ですよね(^^;

一度買ってしまえばレンタルがずっと半額っていうのは大きいです(^^♪

 

株主優待内容が変更になり改悪?

2018年9月期から株主優待の内容が変更になるようです。

【変更前】

3,9月の半期ごとにレンタル半額かリユース割引2000円分のどちらか選択する。

 

【変更後】

9月30日時点で保有期間1年以上でレンタル1年間半額(割引限度100万円)

3月31日時点で保有でリユース割引2000円分

 

ということです。

ぼくはすでに1年以上保有しているのでレンタル半額だけだったのが

3月期に2000円分の割引券が増えたことになりましたので改悪ではないです(*'▽')

 

毎回リユース割引を選択していた方にとっては4000円から2000円減ることになってしまいますね(^^;

 

レンタル目的でこれから保有する場合は2018年9月に保有していても半額券がもらえるのは2019年の9月になってしまい改悪のようなものですね(^^;

 

うーん(^^;悩ましいですね…

ゲオのレンタルをたくさん使ってるって方は来年を見据えて持つのもいいんじゃないでしょうか!

 

まとめ

ゲオの優待券は使う人にとっては優待利回りめっちゃ高くなるんじゃないかなと思います。

ゲオはTSUTAYAほど作品の種類が多くない(ぼくの近所だけ?)気がしますが

料金が圧倒的なのでまずゲオ!なければTSUTAYAのスタンスで娯楽を楽しんでいきたいと思います!

 

目指せセミリタイア生活(^^)/

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村